 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment (-) | trackback (-)
記事編集
ほぼ1年ぶりに・・ 
2008.11.18 Tue 18:10
現れました~。

すみません、あいにく、元気です。

バナナダイエットで?体重が大幅に増加し、
 
買ってきました・・・ワ○ールのクロ○ウォーカー!

あくまでも、他力本願です。
category:家族
comment (-) | trackback (-)
記事編集
なんと1ヶ月も・・・ 
2007.12.18 Tue 12:46
放置してしまいました

ほんと・・・久しぶりの更新です(笑)


昨日は、北千住でよつばさん、Kさんと東部支部会でした。

よつばさんのブログにもある様に、もう少し集まる予定でしたが

3人でこじんまり、でもがっつりお話をして、良い時間を過ごせました。


kさんがおっしゃっていた、思いがけない病気で、知り合えた方々。

今年の4月、手術間もない、元気がなかった頃は

こんなふうに12月をむかえられるなんておもってもいなかった・・・。

ブログを始めている事も(笑)


赤い糸ならぬ、なにかの縁で出会わせていただけたつながり。

細くってもいいから、なが~く続いていくことを願っています。

そしてこれからもどうぞよろしくです。




クリスマスまであと1週間。

クリスマスツリーはドイツが発祥の地で、

健康祈願や魔よけのためにかざるらしい。

知らなかった~。

海外ではなまの木をかざることがおおいですよね。

健康祈願・・・おおきなもみの木がほしいな!

クリスマスのごちそう、みなさんは24日派?25日派?

















category:生活
comment(22) | trackback(0)
記事編集
20日はもう明日だけど・・・ 
2007.11.19 Mon 16:22
病気になるまで、よく子どもと絵本を読んでいた。
子ども達が通う小学校に、読み聞かせのボランティアで
顔を出したりしていた。

名前のバムケロ、バルタンというのも
『バムとケロのさむいあさ』と言う絵本が大好きだから、
すでにバルタンさんというHNが存在していたので、
バムケロをくっつけてみた。

が、最近読んでいる本といえば、がんを罹患された方々の著書や
がんに効く~という本ばかりだ(笑)
そんな中で、岸本葉子さんの本をたくさん読んだ。
進行した虫垂がんだったが、もう6年お元気で過ごされいる
そのことが励みになるし、
なんといっても岸本さんが書かれた本を読むと、元気が出て、
笑えることもある。

新聞でこんな記事を見つけた。

大好きな岸本葉子さんがフォーラムにでられる。
『患者の語り』が医療を変える
23日午後1~5時、
東京都文京区の東京大学弥生講堂・一条ホール(東大前)
エッセイストの岸本葉子さんらが、がんの体験を発信すること
の意味を語る。
定員200名、20日までにファックスなどで申し込む。
03-3341-7473
問い合わせは03-3341-7453

行ってみようと思う。

category:病気
comment(20) | trackback(0)
記事編集
27歳~ 
2007.11.16 Fri 15:11
私は乳がん体験者の会に入っています。
保健センターの自主グループで、ピンクリボンの啓発運動をしたり、
リンパ浮腫など乳がんに関する事の勉強をしたりしています。

昨日その会に参加してきました。
ホルモン剤を飲むと骨量が減ると言うことで、
体組成計なるもので、筋肉量、推定骨量、基礎代謝量などを
測りました。
きかいは、体脂肪が測れる体重計とほとんど同じ感じで、
身長、年令を入力して、電流の抵抗で測定するものです。

測定項目に体内年令というのがあり、なんと27歳!
実年令よりも10うん歳若かったので、
とても気をよくしていた が、
実年令1才違いの方で、私よりもさらに6歳も若い!数値の方がいて
ちょっと、くやしいがる者・・・約1名

推定骨量は、めやす2.2Kgのところ2.7Kgあったので
一応よしとして。

基礎代謝レベル、燃えやすい、ほんまかいなぁ。
水飲むだけで太るのに・・・。
category:病気
comment(6) | trackback(0)
記事編集
はなくそ!? 
2007.11.13 Tue 10:47
小学4年生の娘の学校での話。
英語?の授業かなにかで、先生が「Hはなに行ですか?」
と言う質問に、普段あまり手を挙げない娘は、
「どうせ、あたらないだろう・・」とぼんやり手を挙げていた。
その時、隣の男の子が、
「Hはエッチ、エッチ、はなくそ、はなくそ」など
とふざけてずっと言っていたらしい。
突然指名された娘、
なんと「はなくそ」と答えてしまい
教室は大爆笑の渦に・・。
先生にまで大笑いされ、友達にも顔を合わせれば
「はなくそ・・」と冷やかされて、
もともと、とてもはずかしがりやで、失敗が大嫌いな娘、
相当嫌だったらしい
その話を聞いた私もおもわず笑ってしまったら、すごく怒った。
そんな娘、お茶目だと思うんだがなぁ・・。
翌日学校でまた冷やかされるから行きたくないとまで言うので、
秘策を考えた。
冷やかされてこちらが気にすると相手の思うつぼ。
余計おもしろがって言われるから
また「はなくそ」って言われたら、今流行りの「そんなの関係ねぇ」
とか「ラ・ラ・ラ・ラィ~」とか「ね~む~れ~ない」とか言うギャグ
をおっきい声で返すってのはどうかと提案してみたら、
娘も大笑い。少し気分がはれた様で、良かった。
人の失敗を笑う人でなく、自分の失敗を余裕で笑い飛ばせる
ぐらいの人になってほしいと思う。
しっかりしてくれ~娘
 
こんな甘えんぼうの娘をまだまだ支えてやらなくては
ならない私は、まだまだへこたれている場合ではありません。
どんな、決意や~
娘、これ見たら、怒るだろうなぁ~(笑)



category:家族
comment(6) | trackback(0)
記事編集
行ってきました~ 
2007.11.09 Fri 17:11
今日西新井のア○オがオープンしたので、行ってきました
お昼時のレストランはさすがに長~い列が出来ていましたが、
お店はすごく混んでいるというほどでもなかったかな。
ア○オは近くに何店舗かあるからか・・。
どこもシネコンがあり、似たお店が入っている様な気がする。
それにしても、関東はヨー○ドー系のア○オが多いですね。
私は関西出身なので、関東に来るまでヨー○ドーをほとんど見なかった。
ヨー○ドーは北千住が発祥の地だそうで・・(そんな事どうでもいいって)
映画館もいつも見ている人少ないのにシネコンが続々出来、
大型ショッピングモールもあちこちに出来ているが、
競合できるのだろうかと余計な心配をしている私である。
category:生活
comment(4) | trackback(0)
記事編集
びょ~き 
2007.11.08 Thu 15:24
自転車ですっころんで、くちびるをぬった以外はおおきな病気、病院とは
まったく無縁で、胸の自己検診もしていなかった。
40歳になったら検診にでも行こうかな~と、の~天気にくらしていた
私が、乳がんに・・・無知でした。

2006年7月、乳がんと診断。
2006年8月~2007年2月、AC4クール、タキソール12クール
2007年4月右乳房全摘手術、リンパ郭清
現在タスオミンを内服中。

今年の初めまでPCのなかった我が家。
読み逃げ、スルーという言葉さえ知らなかった生きた化石の様な私。

遅々とした歩みの上、気分屋なので、いつ更新されるかわかりませんが、
つぶやきをつづって行きたいと思います。

ミスやコメントの返事が超遅い時などあるかとおもいますが、
その際はどうかお許し下さい

category:病気
comment(5) | trackback(0)
記事編集
ついにあらわる 
2007.11.03 Sat 00:25
はじめまして!と言うか、ブログを始めました~
10年日記も1日しか続かないような3日坊主よりひどい?私ですが
ブログの運命やいかに・・・
category:はじめまして
comment(12) | trackback(0)
記事編集
