スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment (-) | trackback (-)
記事編集
ほぼ1年ぶりに・・ 
2008.11.18 Tue 18:10
現れました~。

すみません、あいにく、元気です。

バナナダイエットで?体重が大幅に増加し、
 
買ってきました・・・ワ○ールのクロ○ウォーカー!

あくまでも、他力本願です。
スポンサーサイト
スポンサーサイト
category:家族
comment (-) | trackback (-)
記事編集
はなくそ!? 
2007.11.13 Tue 10:47
小学4年生の娘の学校での話。
英語?の授業かなにかで、先生が「Hはなに行ですか?」
と言う質問に、普段あまり手を挙げない娘は、
「どうせ、あたらないだろう・・」とぼんやり手を挙げていた。
その時、隣の男の子が、
「Hはエッチ、エッチ、はなくそ、はなくそ」など
とふざけてずっと言っていたらしい。
突然指名された娘、
なんと「はなくそ」と答えてしまい
教室は大爆笑の渦に・・。
先生にまで大笑いされ、友達にも顔を合わせれば
「はなくそ・・」と冷やかされて、
もともと、とてもはずかしがりやで、失敗が大嫌いな娘、
相当嫌だったらしい
その話を聞いた私もおもわず笑ってしまったら、すごく怒った。
そんな娘、お茶目だと思うんだがなぁ・・。
翌日学校でまた冷やかされるから行きたくないとまで言うので、
秘策を考えた。
冷やかされてこちらが気にすると相手の思うつぼ。
余計おもしろがって言われるから
また「はなくそ」って言われたら、今流行りの「そんなの関係ねぇ」
とか「ラ・ラ・ラ・ラィ~」とか「ね~む~れ~ない」とか言うギャグ
をおっきい声で返すってのはどうかと提案してみたら、
娘も大笑い。少し気分がはれた様で、良かった。
人の失敗を笑う人でなく、自分の失敗を余裕で笑い飛ばせる
ぐらいの人になってほしいと思う。
しっかりしてくれ~娘
 
こんな甘えんぼうの娘をまだまだ支えてやらなくては
ならない私は、まだまだへこたれている場合ではありません。
どんな、決意や~
娘、これ見たら、怒るだろうなぁ~(笑)



category:家族
comment(6) | trackback(0)
記事編集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。