 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment (-) | trackback (-)
記事編集
はなくそ!? 
2007.11.13 Tue 10:47
小学4年生の娘の学校での話。
英語?の授業かなにかで、先生が「Hはなに行ですか?」
と言う質問に、普段あまり手を挙げない娘は、
「どうせ、あたらないだろう・・」とぼんやり手を挙げていた。
その時、隣の男の子が、
「Hはエッチ、エッチ、はなくそ、はなくそ」など
とふざけてずっと言っていたらしい。
突然指名された娘、
なんと「はなくそ」と答えてしまい
教室は大爆笑の渦に・・。
先生にまで大笑いされ、友達にも顔を合わせれば
「はなくそ・・」と冷やかされて、
もともと、とてもはずかしがりやで、失敗が大嫌いな娘、
相当嫌だったらしい
その話を聞いた私もおもわず笑ってしまったら、すごく怒った。
そんな娘、お茶目だと思うんだがなぁ・・。
翌日学校でまた冷やかされるから行きたくないとまで言うので、
秘策を考えた。
冷やかされてこちらが気にすると相手の思うつぼ。
余計おもしろがって言われるから
また「はなくそ」って言われたら、今流行りの「そんなの関係ねぇ」
とか「ラ・ラ・ラ・ラィ~」とか「ね~む~れ~ない」とか言うギャグ
をおっきい声で返すってのはどうかと提案してみたら、
娘も大笑い。少し気分がはれた様で、良かった。
人の失敗を笑う人でなく、自分の失敗を余裕で笑い飛ばせる
ぐらいの人になってほしいと思う。
しっかりしてくれ~娘
 
こんな甘えんぼうの娘をまだまだ支えてやらなくては
ならない私は、まだまだへこたれている場合ではありません。
どんな、決意や~
娘、これ見たら、怒るだろうなぁ~(笑)



category:家族
comment(6) | trackback(0)
記事編集
コメント
 かこ。さんへ
かこ。さん、男の子のお母さんって感じでなく、
かわいいですよ~e-278
とてもおもしろい方だけど・・
(それは関係ない?)

我が家は、息子、娘、一人いやいっぴきずつ
いますが、何かと不経済かも・・・e-263
URL | バルタン #cT6YhoGw
2007/11/14 12:15 [ 編集 ]
 miyomonさんへ
ご訪問ありがとうございます。
見ていただくには、はずかしすぎる位トホホなのですがi-230
ぼちぼち書いていきます^^
とんでも内容で化けの皮がはがれそうですって、もうはがれてますか・・^^;
元気で~す。
近いうちにお目にかかれるかと・・e-266
URL | バルタン #cT6YhoGw
2007/11/14 12:04 [ 編集 ]
 右京さんへ
娘への応援ありがとうございますv-291
右京さんの応援心強いです(ごめんなさい、
おば○○も、というコメントが・・笑)

ブログ、本当は・・はずかしくって家族どころか
公開するのも充~分はずかしいですv-398
URL | バルタン #cT6YhoGw
2007/11/14 11:55 [ 編集 ]
 
おはよう!
娘さん、可愛いね^^
「自分の失敗を、余裕で、笑いとばす・・・」
ほんと、そんな強い気持ちが持てたらいいね。

私も、女の子がいたら、また違った雰囲気のお母さんに、なっていたかもなぁ・・・。(どんな雰囲気よ!←自分で、突っ込んでみた)
なんて、私にはやっぱり、男の子が合っているのかも^^;


URL | かこ。 #ufwI3lfo
2007/11/14 11:01 [ 編集 ]
 やっと来れました!
バルタンさん、こんばんは♪

よつばさんに教えてもらって、やっと到着しました!
遅くなってしまったけれど、開設おめでとう!!
お元気そうで何より~♪

娘ちゃん、私もお茶目で可愛いと思うよ~!!
親としては、笑い飛ばして欲しいよね(^^♪

これからも楽しい話聞かせてくださいね♪よろしく!



URL | miyomon #-
2007/11/13 22:26 [ 編集 ]
 可愛いお嬢ちゃまだ~(*^_^*)
そそ^^
家族にはあんまりブログの内容は見せてはいけません。
好きなことが書けなくなっちゃうからね(爆)。

お嬢ちゃま、がんばれ~、オバサンもついてるぜ♪
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
URL | 右京 #ZP3eXEgE
2007/11/13 17:57 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://26542326.blog38.fc2.com/tb.php/4-915f09b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
