 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment (-) | trackback (-)
記事編集
27歳~ 
2007.11.16 Fri 15:11
私は乳がん体験者の会に入っています。
保健センターの自主グループで、ピンクリボンの啓発運動をしたり、
リンパ浮腫など乳がんに関する事の勉強をしたりしています。

昨日その会に参加してきました。
ホルモン剤を飲むと骨量が減ると言うことで、
体組成計なるもので、筋肉量、推定骨量、基礎代謝量などを
測りました。
きかいは、体脂肪が測れる体重計とほとんど同じ感じで、
身長、年令を入力して、電流の抵抗で測定するものです。

測定項目に体内年令というのがあり、なんと27歳!
実年令よりも10うん歳若かったので、
とても気をよくしていた が、
実年令1才違いの方で、私よりもさらに6歳も若い!数値の方がいて
ちょっと、くやしいがる者・・・約1名

推定骨量は、めやす2.2Kgのところ2.7Kgあったので
一応よしとして。

基礎代謝レベル、燃えやすい、ほんまかいなぁ。
水飲むだけで太るのに・・・。
category:病気
comment(6) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
ちょうど今私もzeroさんのところへ行って
きたところでした。
zeroさんもほそ~いv-237
もって、もう一人は私じゃないですよ(爆)
きかい、こわれてたのかも。
測れる機会があると楽しい?ですよ。

URL | バルタン #cT6YhoGw
2007/11/19 15:26 [ 編集 ]
 こんにちは~!
久しぶりです!バルタンさんはゆうゆうさんの言うようにスラーっとして細いし、うらやましいよ!
きっと、私はデータ上も実年齢も遥かにアップアップで『まちがいないっ!!』 ←古いねウフッ。
URL | zero #-
2007/11/19 14:27 [ 編集 ]
 
かこさん、絶対大丈夫ですよv-290
ささえたかこ。さんは、軽かったし(爆)
私も身体、超硬いですよ・・。

他にも何人か実年齢より若いってなった
人がいたけど
もしかしたら、きかいが壊れてたとか・・v-236
URL | バルタン #cT6YhoGw
2007/11/19 13:05 [ 編集 ]
 
おはよう!
実年齢より、10歳以上も若かったの?
すごい!
私、、、何歳だろう。
どうしよう、10歳以上、上だったら。(シャレにならん!)
身体も硬いしなぁ、、、なんか、上のような気がするわ(><)

最近、マジでGパンがきつくて、穿けなくなったGパン、これで3本目!
あちゃ~~~運動しなきゃだわ^^;
寒くて、外に出れないのだけどね(苦笑)
URL | かこ。 #ufwI3lfo
2007/11/19 10:10 [ 編集 ]
 
ゆうゆうさ~んv-237私細いなんて
産まれてこのかた言われた事
1度もありませんv-16
いつも元気で尊敬するゆうゆうさんですが
これだけは違うv-431
反論しちゃいます(爆)
玄米をよくかんで食べる様になってから
すこ~しだけ体重減りましたi-179

ゆうゆうさんこそ、そのままで全然OKじゃないですか~。
URL | バルタン #cT6YhoGw
2007/11/16 22:47 [ 編集 ]
 こんばんは~
すごい!
そうだよな~
あの体型だと、何の問題もなさそうだわ~
背もスラッと高く、細いもん(^^)
わたしね、ほぼ実年齢と同じです。。。

あんまり痩せたいとは思わないんだけど(思えっ)
どうにかしなくちゃな~(^^ゞ
URL | ゆうゆう #npj86UEo
2007/11/16 19:19 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://26542326.blog38.fc2.com/tb.php/5-6618e856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
